FC2ブログ

でっかい変態さん

エロゲ中心のサイトです。気になったニュースなども載せていたりします。

商業・同人ダウンロード販売 あわせて読みたいブログパーツ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

移転

こんばんは~









はい、

というわけで数ヶ月間引き延ばしにしてきたわけですがついに移転することを決意しました。

「今更移転してんじゃねーぞ!このふにゃチン野郎め!」

という罵倒が聞こえてくるような気がしますが気にしない方向でいきたいと思います。

罵倒しても管理人が喜ぶだけなので無駄ですけどね。






さて移転したのはいいんですが、

サイトが全く完成していません。

ぶっちゃけ色々とめんどくさ…ゲフンゲフン


上の「ホーム」「新作情報」…とか並んでいますが、

これに関しても1つ足りなくて無理矢理「新作情報」を追加してみたわけですよ。

全っ然需要が無い気がしますが他に案も出ず…良い案があったら是非ご提案を下さいo(_ _)o









え~と、一行改行しない方が見やすいですかね?
前のブログよりもチョットだけ行間が広いのでどうしたもんか悩んでいるところで…
当分色々と試行錯誤してみるつもりです。









移転に伴っていくつか決めたことがありまして…

①楽天ブログの方で相互リンクをして下さっていた人はとりあえずリンクに追加する。
②総アクセス数は引き継ぐ(区切りが良かったので70,000HITを継承)
③Web拍手は日記の最後ではなく左プラグインに組み込む(幼女の絵がボタンです)
④楽天ブログの方は時々変なことでも書く(下ネタとか下ネタとかホモネタとか)



①に関しては色々迷った結果とりあえずこう決めました。
今後に関しては1ヶ月くらい様子をみてから考えようと思います。
ただ、楽天じゃないからリンクを切りたいっていう人はさりげなく外してくだされば、
気づいたときに私の方で対処します。


②に関してはなんかもったいなかったので引き継ぐことにしました。
軽くて二重カウントをしなくて目立たなくて、総アクセス数だけを表示するカウンターが見つからなかったので、
いつか取り替えると思います。現在は二重カウントはするけど、他の条件を満たしているカウンターを使ってます。
お勧めのカウンターがあったら教えて下さい


③はFC2の拍手を最後の入れたかったのが理由です。
Web拍手は楽天ブログと同じものを使っているので、あちらでコメントをした場合でもこっちで返事をします。
にほんブログ村に関してはやめようかと思ってます。
お気に入りメンバーに入れていてそれで更新状況をチェックしているって人がいたら継続します。


④は当然もったいないですからね!消したくないですよ。色々と移さないといけないものも多いですし…
こっちとは少し雰囲気が違う感じのブログに出来たらなぁ~と考えていますが今のところ無計画!
とにかくこっちを重点的に充実させたいと思います。







まぁこんな感じの条件で移転しました。もちろん更新内容は前と変わりませんけどね!

アクセス数が1/10どころか1/20になる事は間違いないと思いますが、

よろしければこちらの方でもよろしくお願いします(;´∀`)







それから、「なんかすごく重いんだけど…」「ここが見づらい!」「ここをこうしたら?」など、
ご意見・ご指摘があると大変嬉しいです。



ちなみにサイトが重いかどうかに関してですが、IE系だとそれが顕著な気がします。(っていうかFC2ブログ全部が)
OperaやFirefoxの方がすんなりサイトを見れるかと…少なくとも私の場合はそうなってます。

その代わり上記の二つのブラウザだと多少変に表示される箇所があります。
例えばブログタイトルが一番上の線に重なりそうになっていたり、
レビューのメーカーや発売日なんかを書いている四角い枠などです。

そこまで気になるというほどではないと思いますが、気になる場合は申し訳ありません。
直し方がわからないので対処出来るか自身がないです(υ´Д`)
Firefox とIEじゃpadding のデフォルト値が違うとかでややこしい事になっていますので…
どうしても気になるという人がいたら頑張ってみます。









そんな感じで、これからもよろシコ(=゚ω゚)ノ










さて、世間では先週の金曜日に出た某作品が無修正祭りになっていますね。

Vo…んんっ、まぁ作品名はともかく画像の吸い出しっていうですか?
それをやると1600×1200(でしたっけ?)の無修正画像が出てくるわけです。

バッチリ拝見させて頂きましたが、
やっぱりね、エロゲはモザイクがあった方が興奮すると思います。
制作段階でもリアルに性器を描いているわけではありませんから微妙なんですよね。


まぁリアル過ぎてもどうかと思うんですけど、陰毛とかが特に変なんですよね~
女性はパイパンが基本だとしても、男性(主人公)は大抵陰毛がついてますから面白いことになっちゃうわけで…
やっぱりエロゲにモザイクは不可欠ですね。


問題は回収騒ぎになるかどうかですが…過去を考えたらたぶんなりますよね。
ふぅ…ため息がでちゃうわぁ…













今日は日曜日なので更新が少ないです。

それから一応もう一度…
私の場合は最低限チェックしておきたいものしか載せないので、時間がない人向けになってます。
CG更新とかは要チェックの作品以外は載せないのでご了承ください。

<今日チェックしておきたいエロゲ関係>
新作情報
ない…かな…




発売日決定・変更
ない…かな…




体験版
ない…かな…




デモムービー
ない…かな…




修正パッチ
ない…かな…




その他
F&C-「Canvas3」応援バナーキャンペーンスタート!
キャンペーン特典は「スタッフクレジットにあなたの名前が載る」権!!

Overflow-「Cross Days」キャラクター紹介
今回は山県愛です。幸薄いよなぁ…






ざわ・・・→ざわ・・・→ざわ・・・ 完成で
久々に腹筋が痛くなるくらい笑ったwwwこのスレリアルタイムで見たかったwww








やっぱりもうちょっと目立つリンク色にした方がいいですかね…

前途多難ですなぁ…









「キス恋」終わりました!

ん~なんともいえない感じで…面白かったんですが物足りなさも残りました。

72~74点くらいをつけると思います。




それでは、おやすみなさい~

| 雑記(主にニュース) | 01:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

おお、いつのまにか移転してたのですね。
楽天のではコメはほとんど残せませんでしたが、色々と参考にさせてもらってます。
最近のだとFairlyLifeとか(笑

一応私は弓月と優さえよければな~と思ってたんですが…この二人は問題はなさそうみたいですね。評判が悪く渋ってましたがレビューを見て購入してみよっかなって気になりますた^^

改行は私は無くても気になりませんね。
一時期普通の文で開けてた時期がありましたが、
今思えば違和感ありまくりですし…要は慣れですね(^-^;

アクセス数は私も激減しました…いまだに半分さえいってませんorz
やっぱ更新がバラバラだといかんのかなーって悩んでる日々です。

もちろんリンク先変更しときましたのでこれからも宜しくです<(´・д・`)ノ
[ 2008/10/27 17:34 ] [ 編集 ]
>紘々さん
えぇ、つい先日移転したばかりの新米です(;´∀`)
いや~私も紘々さんの方にコメントを残すことがないので申し訳ないです(汗)
見させて頂いていますが、公務員試験の対策やら大学やらで大変そうで…頑張って下さい。

FairlyLifeはですね~どう頑張ってもキャラゲーですからねぇ。
弓月と優ならおそらく不快感はないと思います。ただ、優の場合は付き合うまでに多少イラッとすることはあるかも…付き合ってからは問題ないです。
それよりも他のキャラが大丈夫かが問題かとw良いキャラを帳消しにしかねないレベルなので…


おぉ~そうですか~改行はしなくても問題ないと…φ(`д´)メモメモ...
改行したりしなかったり、日によって違う感じになりそうです。自分かなりの気分屋ですからw

アクセス数は…移転直後はやばいですよねぇ…今はもう悲惨なことに…
これが本当のアクセス数かぁ~と知ると凹みますよね(;><)
まぁでも逆に気が楽になった感じがします。


コチラの方こそ、これからもよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ
[ 2008/10/27 20:46 ] [ 編集 ]
ついに移転ですねー、これを機に足跡を残るよう設定してくれると嬉しいです。
ほら、僕って基本的に足跡から辿る人じゃないですか←知ってること前提で話すこれウザい
足跡なら一応毎日確認して、来てくれた人全員回るようにしているので、どうか、どうか・・・

行間はいらないかも知れません、僕も知人に「この空間目障りだから無くそうぜ」って指摘受けたことあります。

今はランキングボタンもとってんぱらりのぷうってとっぱらって訪問者も確認しないようになって、のびのびです。
受験が近いから客寄せしない、というのもありますがw


FC2仲間として改めてよろしくお願いしまんこ!(自由を感じる!
[ 2008/10/27 22:38 ] [ 編集 ]
足跡ですか~むしろ私は足跡をあまり見ていな…ゲフンゲフン
ふむふむ…結構皆さん足跡を残す設定にしているようですし、私もそうしますか(;´∀`)
んん~好きなサイトでこっそり見ているサイトはどうしましょうかね…
何となく知られたくない場合は、ログアウトが面倒なので別ブラウザで見るようにしますか…他の人はどうしてるんでしょうか…

ふむふむ、行間はいらないと…c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
ずっとこんな感じで書いてきたので上手く欠ける自信がないですが頑張ってみましょう。

アクセス解析とかして訪問者を確認してると色々考えて鬱になりますよねw
今の麻原さんのように、のびのび更新出来るようになるのが長続きの秘訣ですからね~そんな風になりたい…
っていうか受験が来年だぁぁぁぁ!!私の場合、一・二年の時に苦手だった所を放置していたので三年で苦労しました。今のうちに少しずつやっておくと本格的に受験勉強し始めたときに助かると思います。模試の復習とかも…
麻原さんがブログで「サクラサク」というタイトルでブログ更新をする日を夢見てます。私は「これで大学生活は引きこもってエロゲだNE☆」とコメントするんです。そしたら麻原さんは「プギャー、大学で彼女作っちゃうもんね!」と返事をするんです。
性的な意味で頑張って下さい。


こちらこそ改めてよろしくお願いし漫湖!!(制限がないって素晴らしい!!
[ 2008/10/27 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://erogamerblog.blog50.fc2.com/tb.php/65-4c006b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

