FC2ブログ

でっかい変態さん

エロゲ中心のサイトです。気になったニュースなども載せていたりします。

商業・同人ダウンロード販売 あわせて読みたいブログパーツ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Overflow-「Cross Days」動作チェッカーをやってみる

こんばんは~











Overflow-「Cross Days」動作チェッカーダウンロード開始

CrossDays 動作チェッカー
推奨動作環境
O S:WindowsXP/Vista(※Windows2000,XP64,Vista64)
C P U:マルチコア,動作クロック2GHz以上
M E M:1GB以上
H D D:USB等の外付けHDDは不可
VIDEO:1024x768以上フルカラー
PCI Express x16 VRAM 64MB以上
DirectX9.0対応
SOUND:PCMオーディオ
DRIVE:メディア未定




そんなわけでさっそくやってみました。

 

cross.jpg 





1分程度の軽いアニメって感じでしたね。私の場合は動作に問題なかったです。
スクールデイズの場合は、そこまで高スペックを求められる作品じゃありませんでしたが、
今回はどうなんでしょう…パソコンが変わっているので…




ちなみにQ9550(2.83GHz×4)で作動させると、
CPU使用率が30%前後(25~35)、メモリ使用量が90MB前後(80~100)ぐらいでした。
(ただし、他にプニルやJaneなども起動させている状態。関係無いけどウィルスソフトはカスペ。)


cpu.jpg 



マルチコア推奨の理由は使用率の履歴を見れば納得です。
4コアでも良い感じに処理しているようなので「らぶデスシリーズ」と違い、
クロック数の高さだけでなく、コアの数も動作環境を左右するかと。

やはり前のパソコン(シングルコア-celeronD2.93GHz)だときつそうだなぁっていうくらいです。
おそらく起動中はCPU使用率が80~100くらいにはなるだろうなぁと予想されます。
ただし動かないとまではいかないと思うので温度には注意した方がいいかも。




また、アニメーションが多いのでグラボも結構重要かな~と思いましたが…
正直いまいちわかりません。個人的にはCPUの方が重要かなと思います。
その辺は詳しくないのでなんとも言えませんが…



絵的には前作のシリーズとそんなに変わらないか、チョット綺麗になった感じです。
主人公の声が中性的で、こんな弱々しいのに女の子を襲えるのかと不安になります。
でも思ったより良い感じかも。これでドロドロの展開になるかと思うとwkwkが止まりません…ワッフルワッフル





にしても…言葉様やっぱり可愛い…

幸が薄いって完全に言葉様のためにあるような言葉ですよね。
絶対に勇気か他の男子キャラにレイプされると思います。
もう…ボク今から興奮してきちゃったよ…ビクンッビクンッ



なぜだかわかりませんが、このシリーズが本当に好きなのでかなり楽しみにしています。
社会人になって忙しくなっても頑張ってこれだけはプレイするつもりです。
追加情報を待ちます(;´∀`)







30日にOperaの最新バージョン「Opera 9.62」がリリースされましたね。
2件の脆弱性を修正とのこと。
・履歴検索において任意のコードが実行される恐れのある脆弱性を修正
・閲覧しているページ上にあるすべてのリンク(JavaScript URLを含む)を一覧表示する、
  「リンクパネル」における脆弱性を修正

Opera使いの人は一応バージョンアップを。

ダウンロードサイト




<今日チェックしておきたいエロゲ関係>
新作情報
light-「タペストリー」公式HP公開
・シナリオ:佐野晋一郎さん(その花びらにくちづけをシリーズ、秋のうららの、海道など)
・原画:Gユウスケさん(Dies iraeなど)
ストーリーを見るに、主人公の余命があと半年とのことなので、いかに死生観を描けるかがポイントですよね。
奇跡が起きて助かっちゃいました~なんてシナリオにならない事を期待します。
それにしても父親格好いいなぁ…惚れるわ…
tape.jpg 





発売日決定・変更
ない…かな…




体験版
Sphere-「ヨスガノソラ」体験版
買うからやらん!にしてもサイト重い…

FOUNTAINHEAD-「ちぇいすと☆ちぇいすっ!」体験版
う~ん…どうなんだろ…微妙そう…




デモムービー
ない…かな…




修正パッチ
ない…かな…




その他
SIESTA-「あいれぼ」バナーキャンペーンさらに強化のお知らせ
400件超えたら美咲ちゃんも脱ぐんだって!絵はいいからな~

ハイクオソフト-「さくらさくら」ミニWEBラジオ来週予告放送、他
毎週金曜日、水曜日と更新予定ですか…聞いてみよう。







麻生の経済対策のすごさが分かってない奴が多すぎな件について
でも全部が全部正しいことを書いているとは限らないので自分で調べる必要がありますよね。
金利引き下げは賛成だし、増税も仕方ないと個人的には思ってます。無駄遣い云々は別として…
っていうか無駄遣い削減するくらいじゃどうにもならない所まで来てるんだし、
政府の役割には「将来世代への配慮」もあるんだから消費税の引き上げは仕方ないじゃないですかね。
プライマリーバランスも赤字なんだから(18年度で11兆くらいの赤字でしたっけ?)、
国民は負担以上の行政サービスを受けていてそのツケを将来に回しているわけですよね。
消費税はすべての国民が広く薄い課税であるために問題が尖鋭化せずに政治的な抵抗が生じにくいです。
また、法人税などに比べて引き上げに伴う経済へのマイナス影響が少ないとも考えられてますし、
増え続ける社会保障費の財源確保とプライマリーバランスの回復のためには、赤字国債に頼らない財源を確保しないといけないじゃないかなぁと思います。 経済対策じゃなくて別の話になっちゃった…
まぁ、税率を高くするなら複数税率やインボイス制度の導入は必須なんじゃないかなぁ…
ただ、単一の税率で課税することに比べて、この制度が導入されると非常に複雑になるし、
業者の商行為が筒抜けになって業者の所得が税務署に筒抜けになるから反対が強いみたいですよね。
現実的かと問われればチョット…やはり政治の世界は難しいです。



それでは、おやすみなさい~

| 雑記(主にニュース) | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://erogamerblog.blog50.fc2.com/tb.php/72-d3847594

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

