FC2ブログ

でっかい変態さん

エロゲ中心のサイトです。気になったニュースなども載せていたりします。

商業・同人ダウンロード販売 あわせて読みたいブログパーツ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!! 感想

 

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!

瑞本つかさ先生の【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!! 

メーカー

発売日

SQUEEZ2006年11月17日




-性いっぱい教えます-


シナリオCG音楽システム主人公エロ萌え総合
82








・シナリオ(-/10)

まず始めに言っておきますと、このゲームにおいて、
シナリオ性(感動や伏線など)といったのものは皆無です。
なので、ここでいうシナリオとは「性教育」のことを指すと思って下さい。


このゲームの性教育はすごい
マジメな性教育、過激な性教育、マニアックな性教育と3つの性教育があります。
赤ちゃんの作り方、具体的な避妊方法があるかと思えば、
早漏・遅漏の改善方法や膣圧について、 はたまたクリ○リスの洗い方まで教えてくれます!
その総数は全部で60!

もはや雑学ゲーと言っても過言ではないこの作品。
女性のことだけでなく、私達男性の性についてもバッチリカバー。
プレイし終わった後には、誰からも尊敬されない雑学が身に付くことは間違いありません。
この知識を使って将来ハッスル!ハッスル! …まぁ使う相手がいないけどねっ!


性教育にポイントを絞った今作は企画勝ちといった所です。
抜きゲーのジャンルの中でも、ただエロいというのではなく、
こういった企画を使って他社との差別化を図った点は非常に評価出来るでしょう。

そして変にシナリオ性を入れたりすることがほとんどなく、
性教育とエロに徹底的にこだわったというのも高評価になる要因です。


残念だったのは後半につれてマンネリ感が出てきてしまう所ですね。
基本的に、授業→実践(エッチ)という流れで固定なので面白い雑学があるといっても、
どうしても単調な作業に感じてしまう点です。
これはシナリオ性を排除した抜きゲーにおいてはどうしても出てきてしまう事なので、
特に減点対象というわけではありません。
一日に何十時間もプレイして一人工口のギネス記録に挑むわけでない限りは、
小分けにプレイするなどして出来るだけ飽きのこないプレイ方法をした方がいいでしょう。




・CG (9/10)

原画担当は「あらいぐま」先生。
入り口はコチラ

今作は"抜きゲー"ですのでCGが重要な要素の一つでしょう。
この絵にエロさを感じるか、萌えられるかが非常に大切です。

しかし、あらいぐま先生の絵が好きだというのなら安心しても大丈夫です。
手抜き感があるイベントCGなどは一切ありませんでした。
それどころか縞パンやストッキングやパンストなどに興奮を隠しきれません。
リアル感がある絵とは違うので公式HPなどを参考にして、
自分の好みかどうかをしっかり理解してから購入を検討しましょう。

アニメーションもありますので、
静止画だけじゃチョット…という人にもお勧めです。
お乳がたぷんたぷんと揺れてそれはもう刺激的です。
やはり抜きゲーはアニメーションがあった方が興奮するものですね。
ただ残念ながらアニメーションでない部分が多かったりもして、
断面図アニメーションだけとかいう所は物足りませんでした。

800×600pxで、イベントCGは全部で80枚(うち5枚はキャラコメントの絵)。
エロシーンの割に少ないと思われるかもしれませんが、
授業で使う解説図などは入っていないので実際は相当な量になっているはずです。




・音楽(5/10)

全部で8曲と想像以上の少なさです。が、やはりそこは抜きゲー。
曲の数が少ないことなど全く気になりませんでした。
その分エロ知識などに力を注いだと思えば問題ありません。
ゲームの雰囲気に合っていたと思いますし、可もなく不可も無しですね。




・システム(6/10)

非常に残念だったのはボイスカット機能をオフに出来ないことです。
好みの問題ですが抜きゲーにおいてボイスカット機能をオフに出来ないのは、
個人的に致命的だと思ってます。やはり地の文でも喘ぎ声を聞きたい所です。
せめてボイスカット機能をオフに出来ないまでも、
効果音でずっと喘ぎ声を流すという徹底したエロさが欲しかったですね。

その他には特に気になる所はありませんでした。
そんなに重くないし、プレイする上で特に問題ないでしょう。

・ディスクレス起動可
・ボイスカットオフ機能なし
・ウィンドウ透明度調整なし
・セーブ数80、クイックセーブ有り
・スキップ速度は普通
・シーンスキップなし
・バックグラウンドでの起動可
・CG鑑賞、シーン鑑賞、音楽鑑賞あり
・アニメーションのオン/オフ機能あり




・主人公(6/10)

特に特徴がないのが特徴の主人公です。
あくまでも性教育とエロがメインなのでシナリオ重視のゲームのように、
平凡な主人公でつまらないとかいうのはありませんでしたね。

それなりにノリはいいし、
滑ることの方が多いですが多少バカっぽいこともするので愛嬌があるかも。
こんな美人萌え萌え教師にエッチのお勉強を教えて貰えるなんて羨ましい限りです。




・エロ(9/10)

性教育を実践する楽しいエッチ
陰湿な雰囲気などカケラもありません。

今作で嬉しかったのは雰囲気の違う先生3人との濃厚なエッチが楽しめた所ですね。
特に黒ストと縞パンが多かったのは個人的にとても嬉しかったです。
様々なシチュエーションやフェチに対応しているので、
私のように性癖がチョットアレな人でも安心です。


薙原 詩織 CV.未来羽
imgd90d1d7bzik1zj.jpg 
バスト92(Gカップ)、半球型。母性的。
巨乳でプルンプルン揺れます。声はおっとりしてます。
比較的ノーマルなエッチを楽しめるのがこのキャラ。
黒いストッパーストッキングと淡いピンクの下着を履いているシーンが多いです。
眼鏡ッ子なので眼鏡フェチにも対応。もちろん外してするプレイも有り。
最初は微妙かなと思ったけど、思ったより良かったキャラでした。


仁科 絵美香 CV.かわしまりの
img5f5d7376zik4zj.jpg 
バスト108(Jカップ)、釣鐘形。フェロモン系。
爆乳で、アブノーマルな感じのエッチもあったりします。
黒いガーターストッキングと黒い下着を履いていることが多いです。
ソフトSMや複数プレイ(お勧め)、放尿などが印象的。
声がハキハキとしていて一見Sに見えます意外とドM。
真性のドSの私なのでかなりハマったキャラです。
イイ声しているのでかなり興奮出来るでしょう。


寺川 唯子 CV.萌原ぷりん
img4be22a3ezik9zj.jpg 
おしえて!唯子先生 【エッチ】を覚える大人の性教育レッスン!!』が出ちゃうくらい、
本当に萌え萌えなキャラです。

そのロリロリな外見に加え、
B75(Aカップ)、円錐形という未発達を彷彿させる、ある意味ナイスバディ。
白と青の縞パン、白いニーソーという最強の組み合わせでくる今作最強のキャラです。
強気でヤキモチ焼き…ぷりぷり怒った姿など、それだけで鼻血ものです。
スク水でエッチ、朝起こしに来た妹とのHシチュなど萌え萌えなエッチが(;゚∀゚)=3ムッハー
個人的には今までプレイしてきたエロゲでも、
萌えキャラの中で十指に入ると言っても過言では無いくらいです。
ロリッ子、ツンデレ、縞パン、ニーソー、貧乳、コスプレetcと属性の多さも特徴です。


瑞本 つかさ CV.桜川未央
img4f99f0dbzik3zj.jpg 
ナビゲーターなのでエッチメインではありませんが、
何度かエッチを楽しめます。
今作のタイトルに名前が入っていますが、
おまけ程度に考えていた方がいいでしょう。


エッチシーンは全部で69回。(22×3+3)
豊富な回数のおかげで個人的にパソコン常駐は確定です。
最初は唯子先生に釘付けでしたが、
他の先生もかなりハイレベルだったのでどの先生も楽しめました。
もちろん全員パ○パン。 ストッキングなどの履き物フェチの方にはお勧めです。




・萌え(8/10)

キャラクターが少なく、唯子先生以外は萌えキャラという感じではないのでこの点数です。
ただし、唯子先生に関しては文句なしの10点満点です。
萌えます。萌え死にします。
萌えって感じじゃないですが、他の先生達も良キャラばかりなのでハズレがありません。




・プレイ時間

仮に一回の授業+実習を10分と見た場合、10時間ほどかかります。
変なことをしないで黙々とプレイすればおそらくそのぐらいになるでしょう。
なのでそのくらいを目安にして下さい。




・全体として(総合82/100)

私としては抜きゲーではとても良い出来の作品だと思います。
客観的に見ても絵、声、アニメーションなど一定のレベルを超えていて、
「手堅い」作品となっています。
企画としても面白いし、楽しいエッチなのでプレイしていて気分も良いです。

先に書いたように、
後半ダレてしまうのは抜きゲーとしてはある意味仕方ない事なので
時間をおくなり、他の抜きゲーと交互にプレイするなど工夫したプレイをしましょう。


お気に入りは唯子先生と絵美香先生。
特に唯子先生の耳と縞パン、そして貧乳は凶悪です。

個人的には大満足。
色々勉強できたし、エロかったです。
思わず唯子先生の次回作も買っちゃうほどでした。




| エロゲ(エロ重視) | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://erogamerblog.blog50.fc2.com/tb.php/74-ec23c14f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

