FC2ブログ

でっかい変態さん

エロゲ中心のサイトです。気になったニュースなども載せていたりします。

商業・同人ダウンロード販売 あわせて読みたいブログパーツ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「雪見だいふく きな粉黒みつ」を食べる

こんばんは~








冷たいアイスをやわらかいおもちで包んだ冬の定番アイス「雪見だいふく」。
暖かいコタツに入って食べるほのぼの感のある和風のアイス。




というわけで11/3に全国で発売になった雪見だいふく きな粉黒みつを食べてみました。
きな粉を練りこんだ餅で、黒みつソースを閉じ込めたバニラアイスを包み、
まわりにきな粉をたっぷりまぶした和風フレーバーな雪見だいふくです。







さすがに新商品だけあってスーパーやコンビニ…どこでも売っていますね。








ただの雪見だいふくとは違う雰囲気のパッケージ。ちょっぴり派手です。
110601.jpg 







開けた瞬間に、きな粉の香りがぷわ~っとたちこめます。
110602.jpg 








お皿に移すとこんな感じ。きな粉がびっしりまぶしてあります。
110603.jpg 











ちょっと汚いけど、断面図。真ん中に濃厚な黒みつがたっぷり詰まってます。
110604.jpg 





おいしくいただきました。




食べた感想としては、とろっとした黒みつがかなり濃厚で、すっきりしたバニラで丁度良い感じに。
周りのきなこがアクセントになって面白い味ですね。
お餅ときな粉の味もしっかりしていて、意外とこれもアイスと相性が良く新しい味でした。


ノーマルな雪見だいふくと比べるとやや甘めで、
甘いのが苦手な人には黒みつが結構キツイかもしれません。
逆に黒蜜が好きな人にはお勧め。黒蜜がアクセントというより主役になってます。



カロリーは表示では一個92kcal。
ノーマルの雪見だいふくが一個70~77kcalだったと思うので、やや高めかもしれません。
女性は気になりますよね。(知らんけど)



個人的にはノーマルな雪見だいふくには勝てないな~と思いつつ、
これはこれで変化球としてアリかなと思える味でした。
マンネリ化してきたな~という人はお酒の後にお一つどうでしょうか?








ついでにサークルKサンクス限定とかいうモ~カフェも飲んでみました。
も~ 


こっちは10月28日(火)発売らしいのでそんな新しくはないですね。


飲んだ後の印象としては、珈琲の感じが全然しませんでした。
本当にミルクがメインで、ほのかに珈琲を感じる優しい味です。
やや甘さも感じますが、後を引く甘さじゃないので非常にすっきりとした味わいでした。


仕事が終わった後に、ほっとひと息つけるような優しいカフェオレですので疲れた時に是非。癒し系の味です。
コーヒーとはまた違った味なので、ミルク好きにはかなりお勧めです!













たまにはこんな更新もいいかも。
<今日チェックしておきたいエロゲ関係>
新作情報
ローズティアラ-「校内えっち コスプレ会長 輪姦クラブ」
これは一応女性が主人公なのだろうかwでも不特定多数とのエッチは苦手…

110605.jpg 





発売日決定・変更 
あかべぇそふとつぅ-「W.L.O.世界恋愛機構」発売変更
2008年内から2009年2月26日に変更!さ~て…どうしようか…





体験版
ない…かな…





デモムービー
げーせん18-「戦極姫」新バージョンのデモムービー公開
約254MBだとぉ…?サイズでかすぎるだろ…昨日の奴ですかね。

桃色劇場-「少女たちのさえずり」デモムービー、ギャラリー更新
発想は悪くない作品ですな、むふふ。

Norn-「女神ミュリエルは巨乳な幼妻」デモムービー、サンプルCG
顔と乳のバランスが…





修正パッチ
ない…かな…




その他
LiarSoft-「漆黒のシャルノス」マスターアップ!
おめ!

暁WORKS-「DEVILS DEVEL CONCEPT」壁紙第二弾公開
絵はいいんだけどな~そこはかとなく地雷臭が…

BaseSon-「真・恋姫†無双」特典付きオフィシャル通販受付開始、他にも色々更新
応援者列伝が11月15日締め切りですよ!

Sphere-「ヨスガノソラ」Webドラマ更新
後で聞かないと…メモメモ

SQUEEZ-ホームページの更新情報をRSS(1.0)に対応
もうRSSなしでは生きていけない。

Lapislazuli-よんこまどぅVol.02
オチがよくわからん…

すみっこ-4コマ劇場第80話
テラシュールw

Whirlpool-月替わりトップ絵を更新、、壁紙追加
とりあえず保存してしまう。






次世代USB規格、USB 3.0の仕様がまもなく発表へ
10倍はすごいな~でもきっと今のパソコンじゃ使えない…OSも関係あるだろうし…う~ん…

「君のいる町」とコラボした美少女イラスト付きもみじ饅頭を求めて宮島へ行ってきました
瀬尾さんの絵を見ると涼風を思い出していかん…泣きそうになってしまいます。辛い。




それでは、おやすみなさい~


| 雑記(主にニュース) | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>Whirlpool
てんまそ氏の絵は結構好きなので、僕もチェックしていきますw


それと、移転先のこちらのページも僕のブログにリンクさせたいのですが、いいですか?
[ 2008/11/08 00:25 ] [ 編集 ]
>パワハムさん
てんまそ先生の絵はいいですよね!私も大好きで…
もっとたくさんの作品に関わって欲しいですよ(;´∀`)

もちろん良いですよ!むしろお願いしますo(_ _)o
忙しかったりしてまだまだ充実してませんが、よろしくお願いします。
[ 2008/11/08 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK URL

http://erogamerblog.blog50.fc2.com/tb.php/79-f06a532c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

